いむブログ

みなさんにとってお得な情報を発信していきます。

過敏性腸症候群になった、高校男児の今③

汽車の中での腹痛は毎日。

 

ある日、授業中にも同じような腹痛に襲われた。

あれ、この痛み。感じたことあるな。

授業中に手を上げてトイレに行きたいです。なんて言えないこともないけど。

できなかった。

それから毎日、お腹が痛くなったらどうしよう。

そう考えるようになった。

 

このお腹の違和感に耐えられなくなった僕は、親に相談した。

すぐに病院に連れて行ってもらった。

下剤、漢方薬を出してもらい、飲んだ。

治らない。

また、薬がなくなり病院に行った。

血液検査をした。

異常なし。

僕にはなにが起きてるんだ。そう思っていた。

 

お医者さんからは、過敏性腸症候群ではないか、と伝えられた。

聞いた時僕はえ?病気!?

と思った。家に帰り、調べて見たら自立神経系の病気だということがわかった。

それからというもの、僕のスマホの検索履歴から、過敏性腸症候群という文字は消えなかった。

 

#アフィリエイト#案件#高校生#過敏性腸症候群