いむブログ

みなさんにとってお得な情報を発信していきます。

過敏性腸症候群になった、高校男児の今④

どうやったら治るのだろうか。

毎日調べた。

中には考えるのをやめる。という意見があった。

そんなのできたら簡単な話だ。と思っていた。

 

3回目の病院。

大きい病院に紹介状書く?と言われ書いてもらった。

 

1回目の大きい病院。

緊張しながら行った。

見るからに若い男の先生だった。

診てもらったが特に変な様子はなく、過敏性腸症候群だと思うと言われた。

万が一を考えて、大腸内視鏡検査もした。

こんな歳でするとは思わなかった。

お尻の穴から管を入れられた。

検査前は、恥ずかしいなと思っていたが、検査が始まると

痛さが勝ち、恥ずかしさなんてどこにもなかった。

 

検査結果は陰性。得意に異常なし。

それから、3回ほど病院に通った。

薬をもらった。便秘気味のためなるべく出すくすりをもらった。

一週間に一度腹痛に襲われた。

 

学校に行くと腹痛に襲われることが恐怖となり、少しずつ学校を休むことが増えた。

 

#アフィリエイト#高校生#案件#過敏性腸症候群