いむブログ

みなさんにとってお得な情報を発信していきます。

2022-04-02から1日間の記事一覧

過敏性腸症候群になった、高校男児の今⑤

二学期いっぱいほとんど学校に行けなく、単位が取れなかった。 退学。 そう決めた。通信学校に行くことも勧められたがやめた。 一年間休養を取ることに決めた。 でも学校をやめることで気がかりなことが一つあった。 彼女を残して退学することだ。 彼女は同…

過敏性腸症候群になった、高校男児の今④

どうやったら治るのだろうか。 毎日調べた。 中には考えるのをやめる。という意見があった。 そんなのできたら簡単な話だ。と思っていた。 3回目の病院。 大きい病院に紹介状書く?と言われ書いてもらった。 1回目の大きい病院。 緊張しながら行った。 見る…

過敏性腸症候群になった、高校男児の今③

汽車の中での腹痛は毎日。 ある日、授業中にも同じような腹痛に襲われた。 あれ、この痛み。感じたことあるな。 授業中に手を上げてトイレに行きたいです。なんて言えないこともないけど。 できなかった。 それから毎日、お腹が痛くなったらどうしよう。 そ…

過敏性腸症候群になった、高校男児の今②

体育祭を終えてから数週間後。 毎日普通通りに汽車で学校へ登校していた。 あ、僕の地元は田舎で電車ではなく、汽車だ。 汽車が出発してから数分後。いきなりお腹にガスが溜まり オナラが出そうになった。 汽車の中ではできない。汽車の中はどこに誰が乗ると…

過敏性腸症候群になった、高校男児の今①

僕は、高校3年の年の17歳です。 高校2年の夏。 夏休みが明け、いざ学校が始まりいつも通り登校した。 夏休み明けすぐから、体育祭の準備が始まった。 コロナ禍ということもあり、以前までは全員でやるはずの応援合戦も クラスの中から10名程度だった。 僕は…